SkyDriveの新しいアプリがきました

こちらの記事を読んでいて、バックグランドで自動的にバージョンアップされるという事を知っていましたが、思ったよりも早くバージョンアップされました。

20121116-SkyDrive-1.png

タスクバーの通知領域にあるSkyDriveのアイコンを右クリックして、設定を表示させたところです。

20121116-SkyDrive-2.png

デフォルトでは、SkyDriveにあるフォルダーを全て同期しますが、同期する、しないフォルダーを選択することが可能になりました。

20121116-SkyDrive-3.png

地味なバージョンアップですが、使い勝手が向上して良い感じですね。

Windows 8でも、デスクトップ用のアプリをインストールした方が便利ですので、追加でインストールした方が良いと思います。