三菱東京UFJ銀行 Android用アプリ

三菱東京UFJ銀行のAndroid用アプリはありましたが、nexus7には未対応でした。

Screenshot_2013-01-28-14-27-56.png

このブログ記事を書いている時のアプリのバージョンは、3.00となっていました。

ダウンロード先 : 三菱東京UFJ銀行

多分、Androidのバージョン4に対応していないことだと思いますが、これって様々なバージョンを載せた端末が存在している影響なんでしょうね。ここのサイトへアクセスしているAndroid端末のバージョンを見ると、2.2とか2.3がまだまだ多いですからね・・・。

レビューを見ていて気になったのは、振り込み時に確認番号を入れる必要があるようですね。携帯電話(ガラケー)用のアプリだと確認番号は、アプリのインストール時に確認番号を全て入力してしまえば、振り込み時に入力する必要は無いので便利なんですけどね。

そのうち対応したアプリがリリースされると思いますが、その時には振り込み時の確認番号入力が不要になっていることを願っています。

ちなみに、じぶん銀行のAndroid用アプリもありましたが、同様に対応していませんでした。

Screenshot_2013-01-27-01-02-00.png

このブログ記事を書いている時のアプリのバージョンは、40.05.02.050となっていました。三菱東京UFJ銀行のアプリと違って、バージョン番号が細かすぎな気がしますが・・・(^^;。

ダウンロード先 : じぶん銀行