銀行口座への預け入れに掛かる手数料

a0002_011705_m.jpgのサムネイル画像

私がメインで使っている銀行は、三菱東京UFJ銀行です。以下の内容は、他の銀行では違う点もあると思います。

自分の銀行口座にお金を預ける場合、銀行の支店やATMコーナーにあるATMで、特定の時間内であれば手数料は掛かりません。

でも、近くに支店とかATMコーナーが無い場合、わざわざ移動するのが面倒なので、コンビニのATMで預ける事があると思います。しかし、コンビニATMでは、手数料が掛かってしまいます。データのやり取りをするので、システムの使用料的なものが掛かっているんだろうなぁとは思いますが、なんとなく腑に落ちない・・・。

ということで、預け入れをする場合、サブで使用しているじぶん銀行を使っています。

スマートフォンのアプリを使い、じぶん銀行の口座のATMロックを解除。

コンビニのATMでも手数料無料のじぶん銀行の口座に預け入れ。

スマートフォンのアプリを使い、じぶん銀行の口座から三菱東京UFJ銀行の口座へ振り込み。(じぶん銀行から三菱東京UFJ銀行への振り込みは無料です。)

少しだけ手間が掛かりますが、回数を重ねれば手数料も結構な金額になります。(塵も積もれば...というやつです。)

【PR】 ≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!