ちょっとお出かけ

2008-11-30-001.jpg

ちょっとお出かけして、夕焼けが綺麗だったので撮ってみました・・・。真正面に富士山が見えています(^^)。

上の写真を撮る前には、某公園でプチオフしてました。

2008-11-30-002.jpg

エア抜き作業がメインのマッタリとしたDIY風景です(笑)。

「インプレッサ(GRB)のフロントブレーキキャリパーがドクドクするんですけど・・・」ということで、どういう事なのかよく分からなかったので見させてもらったら、ブレーキペダルを踏むとキャリパーが動くというか歪むような感じみたいです。

「インプレッサのブレンボキャリパーは、二分割式で繋いでいるボルトの強度が足りない」とかいう話を聞いたことがあるので、「熱でやられてそのボルトが弱くなっているのかな?」と考えましたが、初めて見る現象だったので原因は分かりませんでした(~_~;)。

私のインプレッサ(GDBF)もサーキットでブレーキを酷使しているので、いつかはキャリパー交換をしないといけない時がくるんでしょうね・・・(・_・;。