ガス欠症状の対策

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ:

インプレッサの持病であるガス欠症状。
(ガソリンが減ってくるとコーナリングで横Gが掛かるとガソリンが片寄り、ガソリンが吸えなくなるという症状)
それに対応する為の部品がSTiから発表されました。

STI NEWS

燃料ポンプの吸い口にガソリンを貯めておく部品がついていますね。
これまではコレクタータンクを着けるか常に満タンにしておくのが対処策でした。
コレクタータンクを着けるとなると10万円以上掛かりますし、トランクに物を入れるのに不便になる等の理由で誰でも出来るという対処方法ではありませんでした。
この部品でしたら5万円という事でなんとか手の届く範囲ですし、自分で取り付け作業も出来ますね。
でも、燃料ポンプを強化する際に加工など面倒になる可能性もありますね。