ウィルス

10月に入ってからW32.Netsky.P@mmというウィルスに感染したメールが届くようになりました。Norton AntiVirusが自動的に検疫、削除してくれるので、私には被害はまったく無いのですが、あまり気分の良いものではなくちょっと嫌な感じです(~_~;)。

W32.Netsky@mm 駆除ツールを見ると、2004年2月から4月頃に出現したワームのようですので、きちんと対応していれば感染する事は無いはずなのに・・・。
ウィルス対策ソフトをインストールして、定義ファイルのアップデートをきちんとしましょう。

【2004年10月8日追記】

今日もウィルスメールが届き、先日のウィルスメールと発信元のIPアドレスが同一でしたので、管轄のプロバイダ(USEN)にある株式会社ユーズコミュニケーションズ - 迷惑メール - コンピュータウィルス等に関するご申告から連絡を入れておきました。

【2004年10月13日追記】

昨日、今日とまだ同じIPアドレスからウィルスメールが届きます(・へ・)。サーバーの設定を変更して、該当IPアドレスからメールサーバーにアクセス出来ないようにしました・・・。