Norton Internet Security 2005が届きました

注文してから日にちが経ちましたが、やっとNorton Internet Security 2005のパッケージが届きました。

Norton internet Securityのアップグレードをすると不具合が出る場合があるので、いきなりアップグレードをするのは危険かな?と思いましたが、
「何かあったらWindows XPの再インストールからすればいいか」
と覚悟を決めて作業しました。

nis2005.jpg

ちょっと不安に思いつつインストールが終わるのを待っていましたが、何事も無く無事にアップグレードできた模様です。

Norton Internet Security 2004と比べるとメインウィンドウが変わっているので、設定を変更しようとすると戸惑っていますが、詳細設定のウィンドウまでいけば設定方法は同じ感じですので、慣れればスムーズに出来るようになると思います。

メールを受信する時のウィルススキャンが、
「若干早くなったかな?」
という気がしないでもないですが、明確な違いは分からないような・・・(^^ゞ。