IBMがパソコン事業売却?

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

米コンピューター大手IBMが、デスクトップ型からノート型パソコンまで全パソコン事業の売却を検討していることが3日明らかになった。

中国のパソコン最大手「聯想集団」などを相手に売却交渉中という。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が同日、関係者の話として報じた。

@nifty:NEWS@nifty:IBM、パソコン事業売却を中国大手と交渉…米紙(読売新聞)

ノートパソコンを使うなら、IBMのThinkPadと決めているのですが、パソコン事業を売却した場合、ThinkPadはどうなってしまうのかな?。

IBMのパソコンは、家庭向きのソフトが沢山インストールされている事もなく、マルチメディアの機能が豊富というわけでもないので、普通に家庭で使う人には物足りないかもしれませんね。でも、その方が使いやすいように、カスタマイズしやすくて良いと思うんですよね。

ThinkPadがそのまま残って欲しいという願望がありますが、別の企業で開発をした場合、違った方向にいって「こんなのThinkPadじゃない~」となりそうな気もします・・・。