バッテリーが・・・

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

インプレッサをいじろうかと思い、エンジンを掛けようとしたら、ENGINE CHECKランプが激しく点滅・・・(・・;)。

A'PEXiのPower-FCというコンピュータのコマンダーでバッテリーの電圧を見たら、6Vしかありませんでしたので、バッテリーが完全にお亡くなりになっていました。

確か前回バッテリーを交換したのは、2年ぐらい前なので寿命だったのでしょう。それと3週間ぐらい前にクルマに乗って出かけて、それ以来エンジンを掛けることなく駐車していましたので、寒さにもやられてしまったのだと思います。

とりあえず、近所にあるタイヤ館へ行き、バッテリを購入してきました。車は動かないので、当然歩いていきました(^_^;)。バッテリを持って変ええてくるのは、大変疲れました・・・(´ 3`)=3 ふぅ。