AWStatsでの脆弱性(2)

AWStatsでの脆弱性の進展がありました。

今朝、
「AWStats 6.0にセキュリティホールがあったので、AWStats 6.3へ緊急アップデート作業を実施しました。」
というメールがウェブキーパーズから来ていました(・・;)。やっぱり6.0は駄目だったのね・・・。

コントロールパネル上でバージョンを確認すると6.0となっているので、サポートに問い合わせのメールを送りました。

【2005年3月17日追記】

AWStats 6.0をインストールして使用していた人だけが、AWStats 6.3にバージョンアップされたという事のようです。

普通、脆弱性があるかもしれないという不安な状態で、使用し続ける勇気は無いと思うんですが・・・(・・;)。

AWStats 6.3を使用したいのならアップデートするので、連絡を下さいという事なのですが、各種設定ファイルが書き変わる可能性があるという事なので、アップデートしないでAWStatsを使用しない方向でいきます。

というか、移転を考えていますし・・・(^_^;)。

ある程度自由に弄れるVPSなので、自己責任でという部分が多いと思うのですが、こういう情報はお知らせに載せた方が良いと思いますよ・・・>ウェブキーパーズ御中。