FILCO Majestouch

マイクロソフトのキーボードを使用していたですが、キーを押した時に引っかかるような感じになってきて、文章を入力しているとストレスを感じるようになりました(×_×;)。

そこで、キータッチが良さそうなMajestouch「マジェスタッチ」日本語108キーボード・かなあり・黒 USB&PS/2両対応(FKB108M/JB)を購入しました。

東プレのキーボード realforceにも興味があったのですが、ちょっと高いので今回は購入するには至りませんでした(^^ゞ。

FKB108MJB-001.jpg

早速、交換して使ってみようと思ったら、Enterキーだけが使えない・・・(・_・?)。

Enterキーが使えない原因がキーボードにあるのか、パソコンが悪いのか判断するため、ThinkPadのUSBポートに接続してみましたが、やっぱりEnterキーだけ使えないという状態でした。

販売元であるダイヤテックのサポートに電話して、不具合の内容について説明したら、新品に交換していただける事になりました。

新品で購入した物が壊れていたのでちょっと嫌な感じでしたが、交換品を先送りしてくれたり、電話での応対も不快な感じが全く無かったので、今回は運が悪かったと割り切る事ができました(^^)。

FILCO Majestouchを使ってみた感想

  • キーを押した時の感じが重過ぎず軽過ぎず良い感じです。
  • キーの表面にトップコート処理加工が施してあり、ThinkPadのキーボードのような手触りで良い感じです(^^♪。