CSSの作成

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

CSSを利用して2カラムや3カラムのページを作成するのは、ちょっと面倒に思いますよね(^_^;)。tableタグを使用すれば簡単に出来ますが、どちらかと言うとCSSを使用した方がスマートですし、検索サイトのロボットが読みやすいのではないかと思います。

CSS CreatorにあるCSS Layout Generatorを利用すると、ヘッダやフッタを含めた2カラムや3カラムのページを簡単に作成する事ができます。ここで作成されたCSSは、ブラウザによって異なる表示を考慮したものですので、ブラウザが変わると表示が変だという事が稀だと思います。