Yahoo、Googleの縄張りに進出

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:

Yahooが小規模なウェブサイト向けの広告ネットワークを立ち上げようとしていると、この計画に詳しい情報筋がCNET News.comに語った。Googleでもすでにこれと似たスタイルのサービスを提供していることから、この動きによって両社の戦いが激しさを増すことになる。

ITmediaニュース:Yahoo、Googleの縄張りに進出――AdSenseの競合サービスを開始へ

Google Adsenseを利用していますが、私としてはそんなに不満はありません。でも、
「早く日本円で支払いが可能になってくれないかなぁ」
と思いつつある今日この頃です(^_^;)。Yahooが同様のサービスを開始することで、サービス内容の競争が激しくなり、より良いサービスになってくれる事を期待したいですね。

Google Adsenseの報酬は、アメリカドル建ての小切手で送られてきます。これを日本円に換金する場合、日本の銀行で手続きをしてもらうとかなりの手数料が掛かります。銀行ではありませんが、Get2Cashを利用すると手数料が安く済むようです。

また、シティバンク発行の小切手ですので、シティバンクに口座を持っている方は、手数料が掛からずに換金できるようです。

ちなみに、私は換金が面倒なので、ずっと支払いを保留にしています(^_^;)。