インプレッサ(GDB)のマイナーチェンジ(2)

コンビニの雑誌コーナーにBESTCARが置いてあり、表紙にマイナーチェンジ後のインプレッサのイラストが大きく載っていました。マイナーチェンジが、どんな内容なのか興味があったので購入してみました。

今回のマイナーチェンジは、フロントグリルが変わり、より静観なイメージになるようです。グリルとかボンネットのラインを見ると、何となくフェラーリのエンツォのような感じですね。パワーは280psのままで、トルクは42.5kgmにアップしてくるようですので、280psオーバーで出てくるのは次の型式になってからなのかもしれませんね。

ボディ剛性のアップや、前回のマイナーチェンジで変更された部分の熟成といった変更点もあるようです。