Windows Live Messanger

msnのメッセンジャーソフトがWindows Live メッセンジャーになったので、バージョンアップして使ってみました。

今までのメッセンジャーとほとんど変わらないのですが、ファイルの共有機能が
「結構便利で使える」
と思いました。

共有する相手のパソコンに十分な空き容量があれば、大きなファイル(例えば動画ファイルなど)も簡単に共有できます。

簡単に共有できるとは言っても、共有するファイルを同期する必要があるので、どちらかの回線速度が遅いと同期するまでに時間が掛かるので、その点は注意した方が良いと思います。

旅先で撮影したデジカメの画像やビデオの映像を友達などに送るのに、メールで送れる送信可能なファイルサイズをオーバーしてしまう場合、Windows Live Messengerを使用するという手も有効かと思います。

ちなみに、私はmsnの回し者ではありませんよ(^^ゞ。