Amazonの配送業者について

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • カテゴリ:
  • タグ:

Amazonで時々買い物をしていますが、配送を担当する業者でデリバリープロバイダというところが追加されています。私は、つい最近までこのデリバリープロバイダというのがある事を知りませんでした。

Amazon デリバリープロバイダというキーワードで検索してみると、このデリバリープロバイダの評判が良くないようです。検索結果→Amazon デリバリープロバイダ - Bing

私が頼んだ商品がデリバリープロバイダで配送されてきた時は、特にトラブルは無くて問題は無かったのですが、荷物の追跡サイトで表示される内容がわかりにくいと感じたり、配送に掛かる時間がヤマト運輸よりも少し長いように思いました。

検索結果から色々なサイトを見て、コンビニエンスストアでの受け取りにするとヤマト運輸が担当するようなので、今後はそのようにしようと思いました。

Amazon-003.png

デリバリープロバイダだと夜になってから届きましたが、コンビニエンスストアでの受け取りにしてヤマト運輸が担当したら、夕方のまだ明るい時間に届きました。

Amazon プライムの会費が少し高くなっても良いので、ヤマト運輸を配送業者に指定できるサービス(オプション)があったら良いなと個人的には思います。

ヤマト運輸は人手不足などで大変みたいですが、ぜひ頑張って欲しいです・・・。