CAR MATE Dr.DEO

VAB_053.jpg

芳香剤を車内に置くのは好きではないので、無香性のCAR MATE Dr.DEO(消臭剤)を使用しています。置きタイプで、D79というドリンクホルダーに入る大きさのものです。

ゲル状なので万が一倒してしまっても、漏れたりすることは無いのです。内容量が100gと小さめなので、持続性が約1カ月とあまり長持ちはしませんが、消臭性効果は高いと思います。でも、即効性は低いのですぐに消臭したい場合は、スプレータイプを使用した方が良いと思います。

Amazonで購入するのが一番安いかと思っていたのですが、意外にもカレッツァで購入した方が安いことがわかったので、ゲルがだいぶ減ってきたら2個まとめて買ってくるようにしています。(もしかしたら、カレッツァ以外のカー用品店でも、Amazonよりも安いかもしれません。)

VAB_054.jpg

WRX STI (VAB)のセンターコンソールにカップ(ドリンク)ホルダーの後ろ側は、少し浅くなっていますが、そこに入れてもスライド式の蓋を閉めることが可能です。付属の両面テープで固定すると、交換の時に手間がかかりそうなので、小さく切った滑り止めのマットを隙間に入れて、カタカタと音が鳴るのを防止しています。


【Amazon】

カーメイト 車用 消臭剤 ドクターデオ(Dr.DEO) 置き型 ウイルス除去 無香 安定化二酸化塩素 販売ルート限定品 100g DSD4

カーメイト 車用 除菌消臭剤 ドクターデオ スプレー型 ウイルス除去 無香 安定化二酸化塩素 250ml D78